自転車ライトはモノタロウ印のを劣化のため、新しいのを購入。今回、リアライトも一緒に購入しました。サドルの下にこのリアライトをつけると、後方からの車などからよく目立って安全です。
いつも100均一のテールランプを使い捨てで使用してますが、安かったので試しに購入。点滅なし、日本語説明書なしの割り切り仕様。明るさは100均と大差なしで単四が三本なので、点灯時間に期待します。防水性ふくめ耐久テストですね。100均一より重いのが欠点ですが質感はまあまあです。
リアキャリアにバックがある為、シートポストでは後方から見えない為、ワッシャーを何枚か入れてリアキャリアに取り付けた。すごくいい感じ
本体が少し大きめですが、安くてお買い得です。
夜間の安全グッズの必需品なので、助かっています。
点滅はしないので、そこは残念だが、明るさは十分目立ち暗闇でも安心できる。
留め具は、サドルくらいの太さがないと締め付けられないので、そこは注意。
自転車で反射板が付いているような細い棒には取り付け不可。