昔ながらの自転車の虫チューブは、ゴムが切れて徐々にタイヤの空気圧が下がり、タイヤ外ゴムが磨り減るのでこのタイプに取り換えました。
交換してからは、タイヤの空気圧が保持され空気入れの回数も少なくなり、空気漏れが余り無いと感じています。
交換タイプですが予備は置いてません。一時的に虫チューブに戻して購入したらまた交換しようと思っています。
空気入れの動作が軽いのは実感しました。
ただ、2個入りのうち1個のエア漏れがひどく、直しようがなさそうなので廃棄しました。
結果、購入する際には予備を複数用意する必要のある、あまり歩留まりの良くない商品という認識となりました。
単数(2個入り)購入なので、いまのところ不良率50%ですね。
今度は米式アダプタにしようかなとも思っていますが、虫ゴムが無くならないのも納得しました。
大変、申し訳ございませんでした。今後の品質改善の参考にさせていただきます。
1つ1つ袋に入れていただいてて安心感がありました。
問題なく修理ができ満足です!
一般車にあまりお金をかけたくなかったのですけど、送料分浮かせるために試しに購入しました。
早速装着したのですが、空気を入れた時の軽さが全く違います。次回からも購入の機会があれば一緒に買おうと思います。
購入して1年1ヶ月が経ちました。
自転車通勤で週5日30分乗ってますが、ノントラブルです。
虫ゴムと比べたらずっと空気抜けも少なくてタイヤメンテナンスも楽です。
老人ホームです。
蒸しゴムなしで即修理可能なので、手軽です。
空気漏れが結構ありますので、予備も含めて13個購入しました。
虫ゴム式の時は1ケ月に2回の割でエアの補充をしていましたが、このバルブに交換して2ケ月経ちますがエア抜けは殆どありません。
ゴムを装着する手間が省けるのと、空気を入れた時の感触や音は、虫ゴム装着バルブと同じ感じがします。ただ、虫ゴムを付けないので、定期整備の時の交換期間がどうなんだろう?虫ゴム付はゴムの劣化度合いで交換してるので。