昔は安かったハズが最近はかなり高価になってます。
体感出来るほどの効果は正直わかりませんでした。モリブデン系の添加剤は安物と高級品がありますが、違いがわかりません。って言うより、使うなら安物で十分だと思っております。
燃費も良化しますし、エンジン音が小さくなるのが体感できます。
過去にオーバーヒートした際に、修理工場まで無理をして自走しましたが、焼き付けもせず、メカからは奇跡と言われました。
軽トラ、普通・軽乗用車、農機デイーゼルのエンジンオイル交換時に指定割合を添加していますが、滑らかなエンジン回転を実感しています。これからも使わせていただきます。
スバルサンバーのオイル交換時に添加しました。
入れた直後はあまり変化は感じませんでしたが、数十キロ走ったらエンジンがスムーズに感じました。
それから毎回オイル交換ごとに添加しています。
オイル交換近くなってきたけど、もう少し引っ張らないといけない状況で追加で投入し、静音効果を確認できています。コストを考えると効果は大きいと感じています。