だいたい4年毎の交換サイクルでキャリパーのオーバーホールを行います。過剰整備とか言われたりもしますが、やっぱり止める方は大切。なくては困る定番です。
ピストンを含め交換に初挑戦したが、スムースに作業を終え引きずりが解消できた。
純正(HONDA)からのパーツ供給が終了しているため、他に選択肢がありませんでした。品物に対しては問題はありません。
トヨタレジアス(RCH41W)リヤキャリパーオーバーホール時に購入しました。純正部品のディスクブレーキシリンダキットと同様に、ピストンシールやダストシールの他にスライドピンのブーツも入っているので、キャリパーサポートのピン受け部内に固着したグリスの洗浄もできて良かったです。
装着、機能上は何の問題もありません 。価格が安く助かります。注文から次の日に到着しております 。助かります。
スバルR2のフロントキャリパーメンテの為に購入しました
スーチャーのフロントキャリパーにはこちらの品番になります
安く買えて良かったです
最近は交換する車も少なくなりましたが、状態がおかしければ交換をお勧めいたします。