屋内の、経年劣化で白色化した床板に塗布しました。伸びもよく、施工後の効果も実感できます。また、においも、屋内ですが気になる類のものではないと感じます。ただ、無臭ではないので、人によるところが大きいとおもいます。また利用したいと思います。
DIYで製作した木製棚の塗装に使用。天然素材配合であり、環境と人に優しい塗料を探していました。匂いも少なく、木材によく浸透しムラになりにく、素人でも簡単に塗装出来ました。大変満足です。
犬にも安心な犬小屋(屋外)の塗料を探していました。
松ヤニのような匂いが天然素材油の表れとして安心できました。
粘性が少なくさらっとした塗料ですので、塗装面への伸びがよいですが、
刷毛に漬ける量に気を付けないとすぐに液ダレします。
塗料の浸透性はバッチリで、色もよく出ました。大満足です!
室内に使用するのでエコな商品なので購入しました、商品は良いと思うのですが色はチ一クにしては薄めでした、天然素材なので仕方ありませんが色々な商品で同じチ一クでも色合いの違いがだいぶ異なります、今回欲しい色ではありませんでした、いたしかゆしです
カビ止めのために、ログハウスの天井板に塗りました。高いところの作業なので、刷毛で塗るかローラーで塗るか迷っていたのですが、結局安全のためにローラーで塗りました。心配していた泡立ちもほとんどなく、とてもきれいに塗れました。臭いも一日目は結構ありましたが、二日目からはほとんど気にならなくなりました。臭いもヒバの木の臭いで、嫌な臭いではありません。