ガーデニングに使うレンガの切断に使いました。''DIY用'' なのでたくさんの作業には向いていないようですが,一度の作業くらいには耐久性はあります。値段が安いし5枚パックなので使い捨てくらいの気持ちで使っています。
側溝の蓋を切ろうと使ってみましたが、側面の刃は擦り減らず、あまりに切れないので、力を入れて押し切ろうとしましたが、刃先が黒く焼けるだけで、刃を何枚変えても切れませんでした。結局諦めてホームセンターで価格の高い刃を買ったらスラスラ切れました。
今度モノタロウで買う時はモノタロウのPB商品ではなく高くてもメーカー物の刃を買います。モノタロウさんPB商品の使用試験を実施してみてください。
よろしくお願いします。
側溝に溝蓋(グレーチング)を敷くために、コンクリートの一部を切断除去するために購入しました。
切断する面積がそれほど大きくないので、これで十分に対応できました。
切れ味も悪くなく、切れ味落ちたかなと思ったら、刃を交換すると良く切れるので、切れ味が落ちてもそれなりに使い続けられていたようです。
値段から考えると、お得感がある商品だと思います。
特に問題ありません。迅速丁寧な対応誠にありがとうございました。また、リピートします。