


5Lを購入しました。ちょうどよい大きさで、オイル交換だけでなく、クラッチの分解時等のオイル付着パーツを入れての作業、仮の物入れ、工具やパーツの持ち運び等にいろいろと重宝します。汚れてもパーツクリーナー等で拭き取ればきれいにしやすいし、もう2,3個欲しいと思っているところです。
今までは廃油処理ボックスで燃えるゴミとして出せてたが、ルール変更でだせなくなり、ペール缶で溜めておく事となり、購入した。特に不満はない
丁度よい大きさでオイルだけでなくチョット道具や部品を入れておくのに
絶妙な大きさです。5個持ってます(笑)
バイクや車のキャリパーなどを外す受け皿に。そのまま作業台まで運んで洗浄容器に。組み上がったらまた車まで運ぶ皿に。
適度に深く、液体を入れてもゆがむこと無く運べます。
大きさも使いやすいサイズで容量もあるため使いやすいです。耐久性もありそうなのでしばらく使えそうです。
今回初めてオイル交換にこの様な容器を使用しましたがとても便利でもっと早くから使えば良かったと思います。
後、工具とか入れておくにも良さそうなので、もう一つ購入を考えています。
小型サイズを使用していたが、少しでも斜めにするとこぼれて大変な目にあったので、大きいサイズを購入。やはり大きいと安心です。