


ソフト99の商品ですので問題なく使えました。思った以上に光沢があり、クリア塗装をしなくても、光のつやが出ました。
全く問題はありません。違う色も発注いたします。ネットは楽です
塗料自体なのか噴霧の粒子が荒く、非常に仕上がりが悪いです。
そのため艶がまったくでないので困りました。
やり方や塗装環境の問題とも考えましたが、
他の塗料で同時並行で塗装したモノは通常通りの艶がでて
普通の仕上がりとなりました。
プライムサフェーサーも同様で、
どうもこの製品シリーズの共通の問題のようです。
ライバル社と比べると色が薄いのか、重ね塗りが多めに必要に感じます。仕上がりは塗料がシャビシャビのせいかゆず肌ができにくく仕上げの研磨が比較的楽です。
自分で製作したアイテムですがこちらで塗装するとそこそこの見栄えになります、やっぱり安価なラッカースプレーとは塗膜の厚みが違いますね。
どのメーカーでもそうだが、白・黄・赤は隠蔽力が弱く多めの重ね塗り必須です。ノズルが縦吹き横吹きに変えられ便利。ツヤはあまり出ないので当然ながらクリア上吹き前提で良い仕上がりが得られます。
車のリアウイング再塗装に使用するため購入。202ブラックを買ったが満足している。使いやすい量だし、値段も安価だったのでよかった。
スプレーの口が二パターンあるのも良い。広い面積を塗装する際やスポット的に塗装したい時など噴射口を変えて対応できるのもありがたい。
SOFT99のボデーペンはいつも使用させてもらっています。キャンペーンなどを活用すれば価格も手ごろで使いやすいです。