化粧カバーで覆われたエアコン室外機までのホースが外壁に沿って3mほど走っているのですが、経年により下がってきそうだったので、下から支えるために使用しました。回転する部分の動きもなめらかで効率的に設置することができました。
外での使用のため錆びないようにクリアペイントで塗装してから使用しました。満足しています。
以前は、L3045を使っていたが、水浸食防止用に、レンガ60mmを鋼製束の足元に設置したので、ワンサイズ小さめのL2437を今回設置したところ、十分に土台を調整支持できた。
頑丈で、安心感が持てます。ただ、高さ調整がもっと楽になれば、さらに良いと思いました。
上下のナットの遊びがあって緩んできそう。
床鳴りの原因になる前にゆるみ止め等の対策をしておいた方が良さそうです。
使いやすい製品です。施工時、寸法をしっかり確認しておくことが重要です。
床束としては特に不可もなく普通に使えます。
気付いた点が二つ。
下から打ち込むのは4本のネジなのに横方向から固定するのは2本のクギ。ささいなことだけどインパクトドライバーの他にハンマーが必要になるのは面倒。ネジに統一してくれるとありがたい。
もう一点がそのクギ。打ち込んだ際に頭の部分が折れるケースが散見。床束6本に各2本のクギ、12本中3本の頭がとびました。
質が悪すぎませんか。
軸が傾ていてボルトを調整しても水平になりませんでした。
チャイナクオリティでした。