


手頃な価格で定番の洗浄瓶です。
薬品にも強いので安心して使えます。
機密性があるのですぐに噴出させることが出来ますが、温度差や気圧で勝手にこぼれる事があるのが難点。
その場合は圧力弁の付いた商品を選ぶ方がいいと思います。
上の蓋にパッキンがない為、ボトルを摘まむとバッテリー液がまける。
昭和時代の大型バイク、開放型バッテリーの電圧管理システム採用中。しかし、三ヶ月に一度は必ず補水が必要になります。各セル均一に微調整しながら使用しています。注ぎ口の狭いスクーターのギアオイルを交換するときにも役立ちます。
私は本来用途でしか使ったことないのですが,
知人によると某社のオートディスペンサータイプのハンドソープを詰め替える際にコレが大活躍するらしいです。
手持ちの中古を譲ったところ大好評だったので,新品を買い足すことにしました。
個人的にはこの広口タイプの方が使いやすいと感じてます。