


ファンヒーター内部の灯油抜きに今までは100均のスポイトを使ってましたが、サイフォンオイルポンプを使うことで作業は激変しました。周りが汚れないし、なにより簡単にオイル抜きができます。年に1回しか出番がありませんが大満足です。
オイルポンプと出てたので、入口の狭いバイクやスクーターのオイルを補給するのに、良さそうと思い購入、実際にやってみました、10W40のオイルでしたが、粘度が、高いのか、なかなかオイルが補給できず、500ccで、5分ぐらいかかりました、途中でやめて、オイルジョッキで後は、やりました。パイプが、長いのか、次回は、短くしてやってみたいと思います、粘度が、薄いものならよさそうです。