校正は指一本、キー操作のみです。必要なときに内蔵分銅でいつでも校正できます。耐久性と高性能を両立したアルミ一体型質量センサー”ユニブロックを採用しています。メニュー操作専用のキーを測定用キーから独立させました。十字キーにより直感的にメニュー操作が行なえます。測定途中に、「もう少し表示を安定させたい」または逆に「反応スピードをアップさせたい」と感じたとき、測定を中断することなくワンタッチで調整ができます。ケーブルで接続するだけでWindowsR直結機能〈特許〉付です。
改善点はないと思うし使い勝手が良いやはり値段が高い。
取り扱いが簡便で使用し易い。但し、操作ボタンをうっかり長押しした時など取扱説明書と異なる表示が出る。取扱説明書にボタンの押し込む時間あるいはタイミングなど明示して欲しい。