


フィットGE6にて使用。3.4リットルくらいを排出し、使ったが、完全に吸いとらず、液体のまま残ってる感じ。おそらく4.5リットルと記載されているが、それを信じて使うとやばいかもしれません。使う前に中にある生地をほぐしてみたけど変わらずでした。エーモンさんこれ本当に大丈夫?
段ボールではなく厚紙なんでそのまま捨てれるのは有り難い。
今までの段ボールタイプに比べると若干コンパクトになります。
自治体によっては段ボールタイプはゴミとして回収してくれないケースがありましたがこの袋タイプはどうでしょうか。
エンジンオイルからミッション、デフオイルまで交換時に使用しています。2.5Lは軽自動車のエンジンオイルや普通車のミッションとデフオイルに容量がピッタリなうえ、他社の箱ものと違い、外装が柔らかい袋状なので燃えるゴミとして出すときにもゴミ袋を角で破る心配がなくて安心です。
毎回オイル交換に利用しています。
箱タイプに比べて 保管も場所を取らず
廃棄時も楽に出来るので このタイプ一択です。
形状が箱では無いので廃油を入れた後に封をして燃やすゴミ袋に入れても袋が破れずゴミ回収日に出しやすい。オイル交換時に廃油をそのまま受けられるので後始末がラクです。
表示の容量よりも若干少ないようで、もう少し多く入れられるようになると良いと思いますが、価格も御安いですし処理もし易いですから次回もこれを使いたいと思います。
いつも利用させていただいてます。フリーで出張整備などやってるのですが手軽に持ち運べて処理もしやすいし重宝しております。規定量でも水分っぽい部分が残ってしまうので吸収力がもっと上がればいいかなって思います。
紙製の軽量で吸収力も良く、そのまま廃棄できるのが良いです。