


機械を使わないで蕎麦を育てているので、収穫時によく使います。 ふるいや唐箕で選別した後に、実を磨くときに、これに入れてゴシゴシ擦ります。 終わったらそのまま水洗いして、洗濯機で脱水してから、天日干しにしてます。 解れに気をつければ、丈夫で使い勝手が良いので気に入ってます。
加工用向けの出荷用に使用してます。20kg入れても大丈夫です。底面に把手が無いので星四つとしました。
大きな中玉スイカもすっぽり入り端をネットでくくればスイカが落ちる事なくすくすく育ちます。とても便利で簡単にくくりつけ慣れますので、とても重宝してます。
又カラス避けにもなります。あとは、玉ねぎやジャガイモなどいれてます。小さい袋ネットは、ニンニンを入れてます。これも重宝してます。それにとても強いです。3年くらい使えます。
防鳥ネットを施設できなかったため、急遽果実袋の上に掛けてみました。
今のところ、鳥による被害はありません。