二分割式で収納時に場所を取られずに済みます。
オイル交換にも使えます。
今迄はジャッキで片側ずつ上げてやっていたがスロープを使って安全に出来た
分割されているが、簡単に組み立てが出来ます。
また、重量が若干ありますが、その分しっかりしていると考えています。
高さもあるのでジャッキアップしなくても十分作業が出来て助かりますので商品にはとても満足の出来ます。
ただ、物が大きいので収納スペースがとられるのは覚悟しておいた方がいいかと。
ほかんするとんきにかさばるので、しまいずらいので、いい方法が、しりたい
ジャッキアップせずに車を上げることができるので便利です、。
こっちの勝手な思い込みですがでかいです。その分頑丈そうですし、耐久性もありそう。何よりジャッキアップの手間が省けるのが助かります。
他の物よりも高さが高いので、車を乗せて下に潜った時に作業がし易いと思う。
自宅で車を整備する際に使用しています。スロープに乗せていない側のタイヤに輪止めを施して、作業していましたが、作業後に車を降ろす際、輪止めを外すのを失念しており、アクセルを強めに踏み込んだ結果、タイヤの駆動力でスロープが吹っ飛びました。幸い、事故にはなりませんでしたが、ヒヤッとしました。