2サイクルエンジンオイル バイク用 汎用 FD規格のレビュー
- 用途:
- 草刈り機用混合オイルに使用
- 対象商品:
- 85939287
汎用オイルなので、草刈機での使用目的に購入。
市販されている混合ガソリンは単価が高いので、
作業時ごとにガソリンと混合して使用することで
燃料費の削減を図っています。
- 用途:
- 2ストスクーターに
- 対象商品:
- 85939287
以前は、純正のオイルを使ってましたが、冷間時始動後に白煙が酷かったが、明らかにマシになってます。
エンジンの吹け上がりも良く、トルク感が増した。
純正に比べれば白煙量も、トルク感も劣る感じがするが、コチラの方がコスパが良いのでリピします。
- 用途:
- バイク
- 対象商品:
- 85939287
このシリーズのFC規格オイルに1000円の添加剤入れたのと同じくらい良い感じです。
価格と性能考えると、今後はもうこれしか買わないかもしれません。
- 用途:
- 通勤バイクのメンテナンス
- 対象商品:
- 85939287
リード100(JF06, 走行距離45000km)で使用しています。以前はウルトラ2(純正)を使っていましたが、こちらの商品の方がお安く、エンジンの動作も滑らかになったように感じましたので、乗り換えました。もう5本ぐらいは使っていると思いますが全くトラブルもなく、良いオイルだと思います。
- 用途:
- ホンダ50ccバイクメンテナンス時
- 対象商品:
- 85939287
純正オイルが減ってきたので補充しましたが、走行性能に全く問題ありません。
それに価格もとても魅力的です。容器もプラスチックのため廃棄が容易です。次回も購入しようと思います。
- 用途:
- 刈払機
- 対象商品:
- 85939287
ゼノアの刈払機の混合燃料作成に使用
刈払機の取説にFD規格とあったので購入
煙の量もこんなもんかという感じで 今の所は不具合なし
お安いので予備も買っておいた
- 用途:
- スクーターのガソリン添加用
FDなのでこの値段は安いとは思うのですが、FCでもっと安いのがあればうれしいんですけどね。
貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品開発の参考にさせていただきます。
- 用途:
- ベスパPX200BME(ノーマル)にて
500kmほど走りましたが今のところ全開走行でも特に不具合ないです。
まだ一本使い切れてないので、使い切ったら再レビューしたいと思います。
- 用途:
- 2stジャイロX用に
コストパフォーマンスに優れてます。
1年で2本使用しましたが、不具合は0です。
今のバイクを使い続ける限り、この商品を使用させていただきます。
- 用途:
- 原付スクーター用に・・
- 対象商品:
- 85939287
これはいいです!
高規格なのに・・・安い。煙が出ない・始動がいい・
一つランク下のも良かったですが・これはいいです・
FD規格でこの値段と品質は最高です!
- 用途:
- 2ストのオイル補充
- 対象商品:
- 85939287
安い!ととりあえず二本購入して使ってみました。勿論なんの問題もありません。
FDグレードでこの値段、これからはこのオイルを使用しようと思います。
金属容器でないのもとてもいい。最近値段が上がりつつ2ストオイルでこの価格。ありがとうございます。
- 用途:
- 2スト原付の給油
- 対象商品:
- 85939287
純正品を使っていたが
こちらを注入して使用
純正オイル同等の使用感
性能アップは感じないが低下も無し
消耗品であり、安価で購入出来ることが
一番の魅力である
良い商品である
- 用途:
- 試しに
- 対象商品:
- 85939287
洗浄効果や排煙軽減に期待して充填してみました。まだ入れ替え前のものが少し残っている様で実感出来てませんが期待してます。特に煙と匂い、その次に高回転も安心出来て伸びるか?楽しみです。
- 用途:
- イタリア製モペットバイクピアジオチャオ
- 対象商品:
- 85939287
私のお気に入りイタリア製モペットバイクピアジオチャオの混合燃料として初めて使用。それまで使用していた日本メーカー2サイクルオイルと遜色なく、軽快な燃焼感で快適なエンジン音に感激。これからはコストパフォーマンスを考えてリピート買い間違いなしです!
- 用途:
- 分離型2サイクルエンジンオイル用
- 対象商品:
- 85939287
カワサキの250ccバイクの補充用に購入しました。
オイルの消費量は以前使用していた物より早い気がしますが、安価なのでトントンぐらいかと思います。煙の量も若干少ない気がします。
- 用途:
- 2stバイク
- 対象商品:
- 85939287
現在2stのバイクに使用しています。
特にジャイロのミニカーは常にフルスロットルです。
いままで添加剤を別途入れていましたが必要ないように思います。
また間でないので使用後の容器の廃棄が楽です。
4Lの商品を希望します。
