研磨材 :「黒皮取り」の検索結果
研磨材とは、研磨の際に使用する粒や粉のことで、砥石、研磨シートも含まれます。手研磨用ではダイヤモンドペーストや液状金属磨き、ガラスビーズ、溶融アルミナ質研磨材などがあり、万能タイプから特定の素材に特化したものまで、さまざまなタイプがあります。機械研磨では切断砥石、サンダー・グラインダ用研磨材、バフなどがあり、荒削りから最終仕上げに至るまで、それぞれの工程に応じた研磨材の中から最適な物を選んで使用します。
関連キーワード
商品豆知識
●ナイロン地の不織布に砥粒を塗布し、強固に固めたサビや汚れ、油膜、被膜除去用のベベル型ディスクです。
●弾力があるので、ワークを傷つけることなく表面の汚れやサビを除去することが可能です。
●オープン構造により通気性があるため、ワークの変色や焼けを抑制します。
●ワイヤーブラシの様にワイヤーが飛散することがないため、安全に作業を行うことができます。
用途金属、アルミニウム、FRP、プラスチックの表面処理。サビ取り、黒皮取り。
外径(Φmm)100
穴径(Φmm)15/16
厚さ(mm)16
粒度120相当
トラスコ品番364-1635
質量(g)90
最高使用回転数(min-1[r.p.m])[13300]
最高使用周速度(m/s[m/min])70[4200]
適合材金属、アルミニウム、FRP、プラスチック
1セット(5枚)
¥6,798
税込¥7,478
当日出荷
『切削工具・研磨材』には他にこんなカテゴリがあります
- 切削工具
- 研磨材
研磨材 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。