エンドミル :「との粉」の検索結果
エンドミルは、金属やプラスチックなどの部品の平面をなめらかに削るために使用する切除工具です。エンドミルは種類が豊富で切れ刃数、刃長などにより多くの種類に分類されます。切除方式によって違いはありますが一般的な切除作業では2枚刃のエンドミルが使用されます。側面切除など幅が狭い部分を切り込む場合は、多刃のエンドミルが適しています。適切な刃長の長さは削り下げる深さによって変わります。長すぎる刃長を使用すると振動が起きて上手く削れないため、注意が必要です。
剛性の高い刃具構造と切り粉の排出性に優れた強ねじれの溝構造を併せ持ってます。
チッピングを防止するために、刃先コーナーに微小Rを付けています。
OPコートの活用により高硬度鋼に最適でHRC65まで可能です。
材質超硬合金(Carbide)
被削材高硬度鋼、鋳鉄、ステンレス鋼
表面処理OPコート
ねじれ角(°)50
高級 400Nano素材と最新nACRoコートによりHRC60以下のスチールからステンレス、チタン合金、インコネル、耐熱合金鋼などの難削材の荒から中仕上げ加工に最適。
〈形状特徴〉切れ味の高い45°ネジレ角と仕上げ刃、ニック付刃を交互にデザイン切り粉排出性の高い溝形状し切り粉処理と仕上げ面の高い形状
コーティングnACRo
ねじれ角(°)45
RoHS指令(10物質対応)対応
切れ味の良いシャープな刃形と切粉排出性を良くするためにチップポケットも広く取ったアルミ加工用のエンドミルです。
すくい角を大きく取って、アルミ特有の構成刃先を防ぎます。
材質超硬合金(Carbide)
刃数2
被削材アルミニウム合金、銅合金
表面処理ノンコーティング
ねじれ角(°)45
銅加工に適したMAチップ採用によりビビリ発生を抑制し切削領域が拡がる。切粉排出性が良く加工の能率UPが可能となります。
用途用途
材質MA
ねじれ角(°)25
『切削工具』には他にこんなカテゴリがあります
エンドミル の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。