ピンにSUPER DH加工を施す事により耐摩耗性能を飛躍的に向上させ、ノンシールチェーンの領域を超えた抜群の耐久性を持つチェーンです。シールチェーンを使用しない旧車等に適しています。
新しくラインアップに追加された428NZは従来の428DSに比べ破断強度15%UP、ピンにSUPER DH加工する事で耐摩耗性能約1.8倍向上させた、ミニモトクロス用に最適なチェーンです。
428・520・525・530の各サイズに対応、チェーンラインの狭い旧車にも最適です。強化プレートとSDHピン加工により優れた性能を持つノンシールチェーンの最高峰です。
シールチェーンからの交換でしたが、交換後バイクの動きが軽くなりました。
後は耐久性ですね。
RZ50乗りですが一度これを使ったらもう他は使えません!初期伸びも殆どなく、耐久性抜群です!毎日の通勤が峠越えなのですが丸一年使えますから!!
スーパーカブ110PROのチェーン交換でこちらに変更しました。純正は伸びが早いためこちらのハイグレードに交換しました。伸びもなく軽快です
ハンターカブのような小排気量のバイクにシールチェーンを付けると、フリクションロスでパワーを喰われます。なので、ノーマルよりチョット高級なノンシールチェーンを選びました。世界のDID 製は信頼感バツグンです。
プレートが厚い分 重量もそこそこありますが頑丈そうで安心感半端ないです
使用感は伸びも少なく不満無し
クリップジョイントだと思って購入したらカシメジョイントでした(確認不足)
色がゴールドが良かったので購入しましたが良く見ると以前のチェーンより頑丈そうで
気に入りました。耐久性とかはまだわかりませんが音も静かです。