今まではマーベルを使用していました。 安価で黒ということで購入してみました。 床革なので硬く、見た目もマーベルほど期待できません。 テカテカ光っているので、少し恥ずかしい仕上がりです。 使い込んでどれほど馴染んでくれるか期待しています。