今まではマーベルを使用していました。 175サイズを使用していますので、サックが大きすぎてイマイチでした。 安価で黒ということで購入してみました。 床革なので硬く、見た目もマーベルほど期待できませんが、サイズ的には150~175のニッパを使用される方には調度良いサイズになっています。 使い込んでどれほど馴染んでくれるか期待しています。