有線無線を使用し続けています。多くの機能は要らないのですが、光学がダメになってくると分解して掃除しての繰り返しですが、それでもダメになると買い替えています。このマウスは安価なうえにとても使いやすい。直ぐには壊れてほしくは無いがリピーターとして支持しています。
安かったのでちょっと心配しましたが、必要十分です。
今まで使っていたのはカーソルを送るくるくるダイヤルが渋くなって、動かない時もありました。反応がいいと仕事もはかどりますね。もっと早く注文すればよかったです。
会社のPCマウスが壊れたので手ごろな価格なこちらを購入しました。
いままのマウスよりコンパクトで手にすっぽり収まり良いかと思ったのですが。左クリックが重く指と手首に力が入りが疲れてしまい連続で1時間は無理になってきました。
形状的に短時作業でしたら安価ですのでイイと思います
無線仕様は不安定になるので有線方式にした。安価で確実の動作で問題ない。
大きさはほぼイメージ通り。クリックするために押す部分が艶ありなのはどうかと思ったが、影響はそれほどでもない。それよりもホイール部分がどうにもつるつる滑る。指先だけ大汗かいて滑っているかのような感覚。あとはコード長がもう少し欲しかった。あと15センチくらい長いと丁度良かった。これはこちらの勝手な設置の都合なのですが、長さがシビアな場合にはUSB延長コード追加も視野に入れてもいいかも。
安っすい。これで十分、コードレスは電池がいつも気になってたけどこれで大丈夫
V!
会社のPCマウスが寿命を迎え、急ぎでお安かったモノタロウブランドのこちらを購入しました。最初は使い心地も悪くないと思ったのですが使っていくうちにだんだん手が疲れてくる感覚があり、2時間くらいが限界でした。
全体的にツルツルしているプラスチックなので、掴むとき無意識に手に力が入ります。また、他の方も言っているようにホイールがプラスチックの歯車のような形状で指が滑ってしまうので、だんだん指が痛くなります。
ゴムの滑り止め等の措置もないため回していくうちに滑らないようにやっぱり力が入ります。お値段がお値段なので不満はないですが、業務で長時間使用する想定の場合は、もう何百円か追加してもう少し上位のものを購入した方が良いと思います。わかりやすく言うなら、某大手の100円ショップで300円程度で販売されているものと大体同質です。
使えなくはないですが、短時間に絞った使い方に向いているでしょう。
大分使って生きたマウスの動きが悪くなったので、交換して使いました。特に問題はなく、順調です。