ジップロック コンテナー 各種
(39件のレビュー)軽くて丈夫なプラスチック製保存容器です。耐熱温度140℃耐冷温度-20℃で、冷凍保存からフタごと電子レンジ加熱までできます。異なるサイズ同士でも積み重ねて保存でき、使わない時は重ねて収納できます。底面とフタの凹凸で重ねた時にずれにくくなっています。フタの中央部分を押すとパチンと閉まって、しっかり密閉します。中身がひと目でわかる半透明の容器です。容器側面に目盛りが付き内容量が確認できます。
シール容器・フードコンテナ の新着商品
カテゴリ



商品レビュー
こういう保存容器は、同じ物を数多く保有しておく事が大事ですね。使い回しが利くし。だから纏め買いが肝、でしょうか。
で、比較的安価なのも良い。傷んで来たら気安く廃棄出来ますから。
このサイズがスーパーやドラッグストアになく、
正方形タイプは近くのスーパーにもありますが、
この長方形タイプが近くで手に入らなくなり、
ずっと探していました。
深さがそこそこある、この長方形タイプは、
お弁当用の副菜、常備菜サイズとして、我が家では大変使い勝手がよく、廃盤にならないこと願い、
引き続き取り扱って欲しいと思っています。
ぬか床が1Kg入り、ちょうどいいサイズです。キュウリを2本程度漬けるのにいいです。
軽くて扱いやすく、レンジにも使え、簡易なフタの割にカチッとしっかり閉まるのでとても良いです。
炊き立てご飯、冷凍総菜をそれぞれのコンテナに入れています。それぞれを好適な時間で電子レンジしています。やっぱりコンテナ2つあると、使い勝手よいです。
旭化成のジップロックなので作りがしっかりしていると思い購入。煮物や唐揚げなど、多めに作って冷蔵庫で数日保存するのですが、長い事使用していて、くたびれてきた感漂う容器と交換しました。
扱いやすい軽さと柔らかさで、重ねても並べても冷蔵庫にピッタリ。熱いものも冷たいものも入れられて洗いやすさもある。
作り置き惣菜を冷蔵庫の隙間に入れたい時に
便利に使っています。
たまに、長さが邪魔することもありますが、
茹でアスパラなどの一時保存にも便利です。































