カバー付でビスが見えずすっきりとしたデザイン排水管に本体を差込み接着するだけで、面倒な床下作業がいりません。
封水50で臭気上がりを防ぎます。
付属のホース用インナーで排水ホースの変形を防止します。
トラップ部は取出し簡単なカセットタイプなので掃除も簡単、ゴミの詰まりにくいクリーン型です。
VP管使用でも、洗濯機の排水量は十分満たします。
カバー・ゴムエルボ・ロックナットを交換すれば新品同様になり、入れ替わりの多い集合住宅などに最適です。



管理アパートの入居者様より、、部品がないので水漏れすると連絡あり、見に行くとワンという部分がなくエルボをガムテープで固定していたので、このセットを購入すれば解決!!と思ったが・・・排水管がすぐに曲がっていてこのワンは入らなかった・・・どうしよう・・こちらのセットのゴムエルボはロックナットに引っかかる形なので・・・もとにつていたエルボと交換修繕できました。こちらのセット購入で使ったものはエルボだけになってしまいましたが満足です。
洗濯機の排水管から匂いが上がってくるためこちらの商品を購入しました。洗面台の排水管と洗濯機の排水管が近いため夏には匂いが気になりますね!サイズも合うし見た目も良くなりました。有難う御座いました。