イヤーマフ
(67件のレビュー)音を遮断できるイヤーマフです。
ヘッドバンド部が回転しますので、ヘルメット着用時など邪魔にならないよう首筋側やあご下側にヘッドバンドを回転させて装着できます。
ヘッドバンド部にクッション材を取り付けているので、装着時の違和感を軽減できます。
耳当たりも良く、快適な装着感を得られます。
- 用途
- 研磨、粉砕作業や道路工事等の騒音軽減として
- NRR値
- 18dB(ANSI S12.42準拠)
- 色
- イエロー
- タイプ
- ヘッドバンドタイプ
- 寸法(幅W×高さH)(mm)
- (耳あて部)約76×99
- 材質(ヘッドバンド)
- PVC
- 材質(耳当て)
- (筐体)ABS、(クッション部)PVC
- 販売区分
- 業務用
- 内容量
- 1個
※使用後はエタノール等の消毒液で清拭し保管してください。手の汚れ、耳アカや油などで汚染、固化、劣化したものは十分な遮音性能が得られません。
※火気の前には置かないでください。燃えたり変形したりするおそれがあります。
※高温多湿の場所での保管はしないでください。変形したり、精度が落ちるおそれがあります。
安全保護具 の新着商品
カテゴリ



商品レビュー
注文したらまもなく届いたので、さっそくブルーベリー剪定枝のチップ作業に使ってみました。相当激しい音がするのですが、イヤーマフのおかげで全然気にならず、快適に作業ができました。耳の保護に良さそうなので若干の圧迫感は我慢します。
適度な遮音性があり、会話も不都合がない。価格にも満足している。
いつもスポンジタイプの耳栓を使っていたのですが、すぐの装着できず、あたふたしてしまい、いらいら。
お試しでこちらを職人さんの分と2個購入。
作業で使用。念のため2人でお試し。
おー!なかなかいいじゃんとの高評価。値段もお試しならいいんでないでしょか。
いつも頻繁に使うわけでないので。ありがたいです。
ありがとうございました。
草刈りで使用しています、ラジオをイヤホンで聞きながら麦わら帽子をかぶって使用しています、90度ずらして首の後ろで固定していますが問題なく使用できます、イヤホンだけよりも遮音されており、小さな音が聞けますので難聴対策にはもってこいです、ただし、耳が暑いです
音が完全に遮断させるわけではありません。まあまあ聞こえますが耳がイカれるのを十分防いでくれます。多少聞こえた方が機器の異常にも気づけますしちょうどいい感じです。
頭は大きい方ですが耳が痛くなるほどでもないです。
ベルトサンダ、インパクト等のエアツール作業時に使用。ヘッドバンドが頭頂部、後頭部と動かせるので帽子やヘルメット、お面と併用などでいろいろ対応が出来てよい。防音機能は上位モデルに比べれば劣るが、ちゃんと遮音しているし、装着の違和感もすくなくコスパはよいと思う。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 耳あて部の幅×高さが約76×99mmとありますが、これは黄色い部分のサイズということでしょうか。
- 回答:
- こちらのサイズは、耳にあてる部分(黒)のサイズになります。
- 質問:
- 検索すると他メーカーのイヤーマフカバーの取り扱いがありますが、使用可能でしょうか。
- 回答:
- 適合可否のデータがございませんので、回答致しかねます。また、専用カバーの取り扱いはございません。
- 質問:
- 耳あて部は取り外して洗うことはできますか。
- 回答:
- 取り外して洗うことはできません。























