リトルカブの前輪に使用。
純正で付いていたものがこれだったので同じものを。
25年以上耐えてくれたのでまた同じ耐久性を信頼している。
外すのも嵌めるのも固いけどそれだけのことはある。
'73製・RD125のフロント用です。なかなか旧車のサイズに合うバイアスタイヤが少ない中、安く購入できて、大変重宝してます。ダンロップのTT100も昔懐かしいタイヤで候補にしてましたが、BSのマグモーパスは、旧車の足回りとの相性も良いようです。
16インチのタイヤは実用向けタイヤは選択の余地がないので助かります。
タイカブ(インドネシア製)の標準品(DL製)が今イチで劣化して来たので、試しに自分(人力)で交換しました。
同時にタイヤレバーとチューブとリムテープを購入してもかなり安く済みます。
タイヤの設計想定上のバイクより軽量な車体になりますが、グリップもいい感じで、濡れた路面でも安心できます。
フロントに使いましたが、リアに組み合わせる16インチのモデルが無いので、フロントとリアとでメーカーが揃わないのが残念ですが、まぁ仕方が無い。
このモデル、納期がちょっとかかるようなので、余裕見て発注しなければいけないのが、難点ですが、お勧めできます。
自分のはIRCじゃなくこっちがついていたのでずっとこっち。
IRCの小さい穴に石が挟まるのに対し、こちらは挟まらない。
でもブリジストンはすごくビートが固い(笑)
商品の品質は使用経験があるので十分に認識しておりましたので購入しました。問題は納期です。理由はあるのでしょうが、10/11に注文したのですが、なんと11/04になってやっと発送されました。価格が安いので次回も購入しますが、必要になる前に早めの注文を忘れないようにします。
いつもMonotaROをご利用頂き誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
ストレスのないサービスを行う為、今後も全力をあげて改善に努めて参ります。
今後ともMonotaROをよろしくお願い申し上げます。
製造年月が2012年18週
約7年前です
古すぎます
我慢して組み込みましたが不満です