


余り気にすること無いと思いますが
ホイール回転した時揺れが気になったのでホイールバランス取ると事にしました。
このウェィト薄いので接着面積広く接着力期待できます。
10g5g単位ですが
途中でも切断でき重さ調整できます。
バランス取ると気持ち良くなります。
リム面の凸に合わせて曲げ加工して貼付するのに、このウェィト薄いのでやりやすいです。
バイクは四輪よりもバランスウェイトが小さいため、5gがあるのが有難いです。またテープの粘着力も十分あり、ホイールを脱脂して貼れば使っていて剥がれたことはありません。
走行速度があまりでないママチャリはホイールバランスは気にしなくて良いものらしいが気になったのでウェイトをさがしていたらこのウェイトを見つけました。
簡易的なので大雑派な重量で切って貼付け。
3.3mmの厚さなのでたやすく曲げられる。
切るのも容易。曲げ加工も容易。
自転車ホイールのカーブにあわせてまげて貼付け。
走行テストすると滑らかに走るようになった気がします。
暫く走行テストを繰り返そうとおもっています。
経過が良ければ他のチャリンコもトライしようとおもいます。
冬タイヤ交換で、外した夏タイヤのアルミホイールに付いているウェイトが剥がれかかっていたので、こちらの同じ重さのウェイトを貼り直し。まとめ買いで送料無料(3500円以上)の時の一緒に購入。
ウエイトの大きさが小さく済むので個人使用では鉛製を選択しました。
フロントに貼るには3.3mmが良いです。普通に使用できます。
あまりホイールバランスを取る作業をしないので、まとまった量を購入していると邪魔ですし、バラ売りで本数が指定出来て重宝しています。