滑被膜の密着力が強いので、長期間、潤滑効果と防錆・防蝕効果が持続します。
水がかかっていても、水の下に強固な油膜を形成する水置換性長期潤滑防錆剤です。
埃等を寄せ付けたくなかったのでドライタイプの潤滑剤を使っていましたが1週間程度しか持ちませんでした。
こちらの商品はヒンジ向けという事で試しに購入、使ってみたところ粘度はグリスとオイルの中間で透明の液体です。
狭い場所でも染みていく粘度です。
スプレーノズルの太さもいい印象です。
ただスプレーの噴射力がちょっと強いので噴射量の調節が難しいです。
使い始めたばかりなので埃の寄せ付け、潤滑の持ち具合はこれから観察します。
ロッドのすれによりきしみが発生しますが、これを吹きかけることによりきしみが押さえることができました。良い製品と思います。