いつも使っているのですが、レビューに偽物とありましたので、気になりMOTUL本社に出荷記録があるか確認を取った所本物でした。
安心しました。これからもリピートします。
初めて使用しましたが、さすがのMOTULです。
エンジン音は確実に静かになりました。
これからスクーターがどのように調子が良くなるか楽しみです。
モチュールは色が異なると聞いていたが普通の茶色でした。普段はGX100やシグマパワークリーンを使ってきましたがGX100>5100=シグマパワークリーンといった印象です。
現在の動画サイトでの5100も昔と同じワインレッドのような色をしているのでひょっとしたら偽物かなと思っています。ボトルは開封できないように密封されていましたが使った感触からモチュール感は全くないです。
空冷単気筒エンジンに使用します。125ccなので半合成で十分です。モチュールのオイルはメカニカル音の削減が交換した直後に感じられます。そして劣化が少なく効果が長持ちします。何より良い香りがします。
2002年式のカワサキ・エストレヤに使用しました。(2018年2月に購入、毎日通勤に使用、現在のメーター3万キロを超えたところ)
これまでは純正のR4 SJを使用してました。1500キロ毎に交換していました。あるときケチってSGにかえ、耐久性とギアチェンジの硬さ、メカノイズに問題を感じ、すぐにSJに戻そうと思いましたが、コスト的に若干割高だけのこのオイルを試してみようと思いました。すごいですね、オイルでバイクがこんなに変わるんですね。まずメカノイズはかなり低減されました。シフトフィーリングはカッチリ入っていくような、硬さとは違う、キマッタという感じで入ります。これなら純正SJを買うよりこっちを入れ続けたいと思います。
配送準備に時間がかかる商品でしたので、同時購入品とは別配送を指定しました。3日遅れ程度で配送されたので、予想より早く手元に届きました。燃費が向上することを期待しています。