API規格のSPグレードを取得しており、低燃費性能とその持続力、低温始動性に優れたオイルです。ベースオイルには高性能な全合成油を使用しています。
樹脂ボトル・樹脂ペール缶を使用しています。
| 注文コード | 品番 | 内容量 | 容量(L) | 危険物の数量 | 定期注文特価(税別) | 定期注文特価(税込) | 出荷関連 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 45433047 | - | 1缶(20L) | 20 | 20L | ¥10,898 | ¥11,988 (税込) | 当日出荷 1年間返品保証 |



| 注文コード | 品番 | 代替品注文コード | 代替品品番 | 商品画像 | 商品名 | ブランド | 内容量 | 価格 | 理由 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 45433038 | - | 62708057 | - | ![]() | エンジンオイル サイレントプラス | モリドライブ | 1缶(4L) | ¥4,898 税込¥5,388 | ナショナルブランドの相当品です |
1000ccのファミリーカーに使用するものですから突出した性能は不要で
粘度が0W-20であればOK、あとは安価なものをということで購入しました。
エンジンオイルとしての性能は上記の期待以上のものとして満足しています。
シビアコンディションなので5000kmを交換サイクルにしていますが排出されるオイルは程ほどに汚れていますので洗浄性能も良さそうです。
難点を挙げるなら、キャップ(白い部分)を引き上げる時にツマミ部分がちぎれてしまったのと
引き出したノズルが少々短いことでしょうか。
ノズルの位置を上下どちらにしてもジョッキに注ぎにくいのでもう少し延長してもらえるとありがたいです。
貴重なご意見ありがとうございます。今後の品質改善の参考にさせていただきます。
今まで5W-30のペール缶を買っていたのだが、昨今の騒ぎで入手できないので試しで購入。至って普通に可もなく不可もなくといった感じ。
次回交換する頃には気温も上がってきているハズなので、負荷のかかる走行をしたあとなども含めてリピートするかどうか決めたい。
価格も変動していると思われるのでその辺りもチェックしながら。
注ぎ口:オイルジョッキに移す際、少々コツが必要ですが概ね使いやすいです 金属の缶と違って、置き跡が付きにくい(金属缶だとサビのリングが現れることがある)以前はベランダの日陰に置いてあったが(金属缶時代)今では室内保管です ただ、昨今の情勢で追加購入できないのが残念です 2台とも娘家族の車なので早めにメンテしてあげたいのですが・・代替品も期待できないですしね
現行エブリイのオイル交換に使用しています。事業用車両で頻繁に使うので、ペール缶でたくさん備えられて助かります。品質もまったく問題ありません。
今までホームセンターでオリジナルブランド品を購入していました。
こちらの製品に切り替えてから、エンジンの調子が良いです。
4L缶よりこちらのほうが入れやすい。
交換後から車の調子が良く燃費も上がったのを実感出来る程高品質なオイルです、
今後もこのオイルと思って20Lのペール缶を購入します。
オイルの注ぎ方の説明で注ぎ方は分かりますが、引っ張りだすノズルをもう少し長くするか、長くなるようなアタッチメントを付けてもらうと、もっと注ぎやすくなると思います。
貴重なご意見ありがとうございます。今後の品質改善の参考にさせていただきます。
有料で全然構わないので、本商品に取り付けることができる蛇腹の注ぎ口(延長ホース)を企画販売して欲しいです。
オイルのモノがとてもいいだけに、使いにくいのが少し勿体無い気がします。
貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品開発の参考にさせていただきます。