エンジンオイル 0W-20 SP(API) 全合成油のレビュー
- 用途:
- 1000ccのマイカーに使用
1000ccのファミリーカーに使用するものですから突出した性能は不要で
粘度が0W-20であればOK、あとは安価なものをということで購入しました。
エンジンオイルとしての性能は上記の期待以上のものとして満足しています。
シビアコンディションなので5000kmを交換サイクルにしていますが排出されるオイルは程ほどに汚れていますので洗浄性能も良さそうです。
難点を挙げるなら、キャップ(白い部分)を引き上げる時にツマミ部分がちぎれてしまったのと
引き出したノズルが少々短いことでしょうか。
ノズルの位置を上下どちらにしてもジョッキに注ぎにくいのでもう少し延長してもらえるとありがたいです。
貴重なご意見ありがとうございます。今後の品質改善の参考にさせていただきます。
- 用途:
- 実用車省エネエンジンの定期オイル交換
今まで5W-30のペール缶を買っていたのだが、昨今の騒ぎで入手できないので試しで購入。至って普通に可もなく不可もなくといった感じ。
次回交換する頃には気温も上がってきているハズなので、負荷のかかる走行をしたあとなども含めてリピートするかどうか決めたい。
価格も変動していると思われるのでその辺りもチェックしながら。
- 用途:
- 30系アルファード、QNC20bBのオイル交換
注ぎ口:オイルジョッキに移す際、少々コツが必要ですが概ね使いやすいです 金属の缶と違って、置き跡が付きにくい(金属缶だとサビのリングが現れることがある)以前はベランダの日陰に置いてあったが(金属缶時代)今では室内保管です ただ、昨今の情勢で追加購入できないのが残念です 2台とも娘家族の車なので早めにメンテしてあげたいのですが・・代替品も期待できないですしね
- 用途:
- エブリイのオイル交換
現行エブリイのオイル交換に使用しています。事業用車両で頻繁に使うので、ペール缶でたくさん備えられて助かります。品質もまったく問題ありません。
- 用途:
- エンジンオイル交換用
今までホームセンターでオリジナルブランド品を購入していました。
こちらの製品に切り替えてから、エンジンの調子が良いです。
4L缶よりこちらのほうが入れやすい。
- 用途:
- 愛車のオイル交換
交換後から車の調子が良く燃費も上がったのを実感出来る程高品質なオイルです、
今後もこのオイルと思って20Lのペール缶を購入します。
- 用途:
- ガソリンエンジンのオイル交換時に使用。
オイルの注ぎ方の説明で注ぎ方は分かりますが、引っ張りだすノズルをもう少し長くするか、長くなるようなアタッチメントを付けてもらうと、もっと注ぎやすくなると思います。
貴重なご意見ありがとうございます。今後の品質改善の参考にさせていただきます。
- 用途:
- オイル交換
有料で全然構わないので、本商品に取り付けることができる蛇腹の注ぎ口(延長ホース)を企画販売して欲しいです。
オイルのモノがとてもいいだけに、使いにくいのが少し勿体無い気がします。
貴重なご意見ありがとうございます。今後の商品開発の参考にさせていただきます。
- 用途:
- 自家用車3台に使用
- 対象商品:
- 45433038
ホンダ車3台に以前はトヨタ純正を入れてましたが、コスパ良いコチラを購入。3台とも交換後の不調は無く、体感では性能変化も感じません。強いて言うなら、容器の廃棄が楽な分、保管スペースが大きく少し面倒かと(4リッター)
- 用途:
- 営業車のオイル交換に使用
営業車(50プリウス)のオイル交換に使用しています。
今まで使用してきましたが安いのに特に気になることもなく
使用できていてリピート購入継続します。
- 用途:
- 軽自動車のエンジンオイル
合成油で低粘度なのでエンジン回転もよく、夏冬気にしなく使用しています。
- 用途:
- 自家用車のエンジンオイル
価格が魅力だったので試しに購入してみました。オイル交換してしばらく走行していますが特に問題無いようです。また次の交換時にも使ってみます。
- 用途:
- オイル交換
オイル交換で利用。時に、モノタロウ製品で割引率がいいのに、品質も悪くなく、これまでに問題が発生したことはない。こまめにオイル交換するのであれば、価格的にもリーズナブル。
- 用途:
- フリードのオイル交換で使いました。
- 対象商品:
- 45433038
長女の年末の帰省に合わせてオイル交換などを頼まれましたが、かねて使うのは、10 -30なので、フリードに合わせてこれを購入。使い切りできるので良かったです。
- 用途:
- ハイブリット車に
ハイブリット車で交換しました、今まで使っていた物よりも、粘度が柔らかい気がします、昨今の猛暑を乗り切れるのか?
全合成油としてリーズナブルなので、これで良ければうれしいですね。
