少々お高いのですが、信頼性と耐久性が欲しいレース車両に使っています。ついでに自分の車にも使ってます。
耐熱温度が高いので、このスーパーシリコングリースを使用しております。スライドピン等に塗布しても溶けだしたりせず耐久性もかなりあると思います。価格は高いですがプライベート使用であれば2、3年使えるかと思います。
ブレーキ整備時、殆どの作業がこれで賄える。
次回分解時、ちゃんと乾くこともなくしっかり効果がある。
シリコングリースに興味が有ったので、どうせならワコーズと思い購入しました。キャリパーのフロー部分(シャフト)の塗布、ブレーキキャリパーの摺動が良くなり、フットブレーキのフィーリングが良くなりました。シリコングリースでこんなにタッチが変化するとは、驚きです。
このシリコンブレーキグリースは品質にはなんら問題ないし、効果も十分満足できるものでした。
バイクメンテナンスに使用。効果のほどは分かりません。ケミカル製品は多種多様で選択に迷いますが、地元企業の応援の気持ちも込めて、ケミカル製品は基本的にワコーズブランドを使用しています。