


鉄粉の除去にはこれが一番いいです。
綺麗に鉄粉が落とせました。
タイトル通りの使い方をいたしましたが
結果的にボディがザラザラしていた原因は鉄粉では無く
塗料ミストだったと言う事が解りました。
それも取れてツルツルになりました。
使用後は熱めのお湯で軽く洗い 綺麗な面を表にして
元通りの形にしてからチャック袋に入れて保管しました。
当たり前ですが、鉄粉が奇麗に除去できます。
洗車後に車の表面が濡れた状態で手でなでるとややザラザラした感じがしますが、粘土クリーナーで処理した後はツルツルになります。
粘土側に取れた鉄粉が付いて黒くなってきますので、処理の具合を確認できます。
個人的な感覚ではありますが、鉄粉除去でコーティングの持ちが結構違う気がしています。
容量の割に値段が安くてお勧めです。
他の方のレビューを拝読して騙された気分で購入した。使った結果実に快適で素晴らしいと感じた。
知り合いに車の塗装がざらざらして気持ち悪いと言われたので、安上がりなのはこれだよと言って買ってあげました。
鉄粉とかも取れてWAXのノリもよく感激してました。
鉄粉除去クリーナーの後に使用しました、ボディーがとてもツルツルになりました。安価でいい商品かと思います。
頑固な鉄粉を取るために買ってみました。
確かによく取れます。
結構硬いので、よく練ってから使った方が良いです。
値段的には可なりお買い得価格ですが、PRO USEしないで有れば、これで良いかと思います。