手を汚さず使えます。軟質ゴム。
ゴムが柔らかく 上手い角度についているから使いやすく思います。 角を少し面取りして使ってみましたが 面取りした方が格段に使いやすくなりました。 使用方に合わせて 角の面取りをすることをお勧めします。