購入理由
商品説明において
>極めて柔らかく、曲線部分にも対応が可能です。
>面倒な接着剤はまったく不要です。
■返品理由
虚偽の表示である。非常に固く曲線部分に沿わない、到着商品自体がエビ反って直線部分にも対応不可です。
このような商品を上記表示で販売するのは非常に不愉快で反対します。
返品したいが開封したので返品不可とのことで今後はアマをメインの購入サイトにいたします。
ノギスケースの金属製の破損したエッジガードの補修に、金属製ではジャストサイズの物が見つからなかったので、一番薄くて柔軟性がありそうな、このソフトエジングのいちばん薄いサイズを使ってみました。
最小サイズでも対象物(0.3mm)に対してオーバーサイズでしたが、うまく収まりました。しかし、そのままでは外れてしまうのでポリエチレン対応の接着剤を少量塗布して対応しました。余った分も何かに使えそうで、汎用性の高さに満足しています。
1mずつカットして使用しましたが,扱いやすく,またきれいに施工できました。
アルミ複合板3oの小口に使用しました。切断面で手を切らないように保護するため使用したのですが、素材の柔軟性や固さがちょうど良かったです。接着剤等使用しなくても、収まりが良かったので助かりました。
汎用ボックス内の制御装置が埃だらけになっていたため、扉の隙間を塞ぐ目的で本体及び扉の両方に取り付けて使用中。かなりの改善効果が出ている。
サードパーティのスクリーンを使っているが、エッジが気になり、今回のモールを購入。スクリーンのエッジに取り付け、エッジも保護されてて、外観も締まり満足(^。^)
ショーケースの薄いガラス棚の縁のカバーとして使いました。安全になりました。もう少し柔らかいと曲線部分にも自然に止まると思います。直線部分は問題ありません。美しく仕上がりました。