3mmにカットしてピンにワッシャー2ヶ入れ最後にカットしたシリコンチューブ入れてワッシャーがピンから抜けないようにしている
野獣、特にアライグマの被害に対応するために、電気ショックの機器を設置するのですが、配線の漏電防止の箇所に使うために購入しました。
サイズ違いの管を繋ぐのにスペーサー的に使用。数cmで十分なので1mでも長いぐらいではあるが、これ以上長い物は不要だし、安価なので大変満足です。品質等も問題無しです。
アウトドアのバーナーの取ってに使用していますが、耐熱性も良く、耐久性もひび割れも無く、非常に良いチューブです。
とても柔らかく弾力がありシリコンチューブの取り回しがとてもスムーズにできました。
思っていたより柔らかくて固定するのが難しかった。購入前に実物を見て触れないから仕方がないです。