使用上は何とか工夫したので問題がないが、ホースバンドが細く(ホースが太い?)入らない。ホースをつなぐ単管パイプが短い(新設した)、他の方も記載していますが、工具は不要ですね(中途半端品です)。
安価で使えました。2人での作業になります!次は1人でできるものにしたいです
1988年式FZRレストアで使用。バイクなので一人でも作業できました。★4にしたのは、ホースの色透明にした方が見やすいかな。エア抜き出来る人ならメガネレンチは持っていると思うのでその分単価安くして欲しい。
コスパの良い商品だと思います。
抜き側に必要なセットとしては十二分な内容ですが、バイクの場合マスター、リザーブタンクへ補充する道具があると更に良いかな。
よく確認しなかった私が悪いのですが、ブレーキ液を受けるボトルとホースのセットで、真空引き等の機能はありません。機能のみであれば、ペットボトルとホースで代用が効きます。
写真では、ピンクホースになっていますが、透明ホースの物が来て、このホースが硬く エア抜きしている途中に、はずれ オイルがもれてしまいました。そして、
ご意見ありがとうございます。
この度のご意見を、改善要望としてメーカーへと申し伝えさせて頂きます。