本業で、車屋を営んでおります。 普段車検時など含め、お客様へ安価な代物を求められる際に、MonotaROさんをいつも、活用させて頂いております。 似たような商品を使用してきて、早、10年近くなりますが、(注意※ワイパーブレードが10年持つ訳ではありません) MonotaROさんのは、凄く良いと思う。 これからも、使用していきたいと決めております。
価格が安かったため性能面で心配をしておりましたが、装着をし、雨天でのふき取りを確認しましたが問題なくできました。耐久面ではどの程度持つか今後の使用具合にかかっていますが、今のところ十分満足をしています。
尚、使用車のレヴォーグはゴム巾が8mmで当商品は6mmで異なっていますがU字型ブレード差し込み巾が9mmで同等なので問題なく使用出来ました。
毎回車を停めたらワイパーを立てて使用しています、ゴムが劣化して潰れるのを防ぐ為です北海道はほとんど冬は皆さん立てますが、夏も私は立てています、長持ちしますが今回はゴムが切れた為交換しました、こちらのワイパーは安価で良いですが耐久はこれから同じ方法で使用してみて検証してみて良ければまたリピートします
ゴムの交換だけでもよいのですがブレード付きで安く交換もブレード付きの方が簡単で楽です。
実際使用してみて金額は確かに安い分、耐久性はそんなに長持ちはしません。
今年も日照りが強く日陰に停めていない車両の分は、劣化が早いと思いました。
使用の地域によっても異なるとは思いますが、一度試すのも良いと思います。
車検の度ワイパーブレードを交換するがこのワイパーは価格も安くふき取り感も良いので愛用しています。