


4L缶に差し込んで簡単に注入出来ました。ただ、装着されているクリアホースが硬過ぎで自由度が有りません。事前に市販の柔らかいホースに変えました。内径φ12です。
床も工具も手もオイルでベタベタになります
ポンプに残ったオイルの処理も大変です
押し出しポンプの方まし
残念です
大変、申し訳ございませんでした。品質改善に努めて参ります。
ミッションオイル・デフオイルの4L缶からの圧入に使用しています。
オイル用に20Lペール缶に使えました。キャップ部分が缶の口へ引っかかるので使用可能缶容量の幅が広いと感じました。錆とかホース不良に関して自分のはありませんでした。オイルが使用後残ったままになるので保管用のビニールか容器がいります。缶を床に置いて高所の補給もでき、動力もいらないので満足です。
他の方の書込み同様ホースは硬くて使いにくそうだったので事前に柔らかい耐油用ホースを購入し使用前に付け替えしました。ポンピングは滑らかかつ軽い操作で充分な吸上げ量。ポンプからのオイルにじみや漏れもなく購入してよかったです。
製品が届いたので開封したら、ビニールホースが今の季節なのでカチカチで曲がりもしないため、シリコンチューブの内径12mm外径16mmを購入して交換しました。白いキャップは、皆さんのレビュー通り、硬くてどの4L缶にも入らなかったので、ノギスで計測したら1mmくらい径が小さかったので、キャップの内側の突起部分を8等分に印を付けて、そこにニッパーで切り込みを入れて、さらにカッターナイフで完全に切り込んで切れ目を入れた物を缶の口にはめて使っています。こうする事で、きれいにパチンとはまり、使用中は外れませんでした。ポンプはというと、下のビー玉を受ける金属の内側にバリが出ていて密着せず、ハンドルを下げた時に筒の中のオイルが止まらずにハンドルを上げてもオイルがほとんど出てきませんでした。返品するのも面倒なので、細いやすりで内側が平面になるように磨いたら、ビー玉が戻り口に蓋をしてオイルが戻らず、使えるようになりました。
大変、申し訳ございませんでした。品質改善に努めて参ります。
作業時オイル漏れもなく問題なく使用できました。
ホースが若干硬めだったのが取り回しに一工夫ありますね。