


使っていた台車が大分くたびれて来たので購入しました、ブレーキ付きにしましたがとても使いやすいです、重量も思いのほか軽いです、寸法はフツーの台車と変わりないですが荷物を乗せる部分の面積が大きいのがありがたいです、ただ静音性はあまり良くないです、キャスター自体は静音性が高いですが固くてちょっとデコボコしたアスファルトだとキャスター以外の台車のパーツがガタガタと音をたてるのでちょっと気になります、平らな屋内ですと静かです。用途に合わせてキャスターの材質が選べたり交換パーツがあったら試してみたいかなって思います。あとは価格ですね最近は色々値上がりしていますがもう少し安価だとありがたいです。
普通の台車に比べて車輪からの鼻先が長く乗せやすいです。
実際落としにくいと感じます。
この大きさでも台の部分に余計な重量がないためかなり軽く扱いやすいです。
取手を畳むバーの位置が真ん中にあるので、足も使って押す時は気をつけないと取手が畳まれて焦ります。
とても動きがよく満足しています。先端の角がないのもとても気に入っています。タイヤも大きく少しの段差も乗り越えられました。
軽し、立てて置いとけるのがいい。ただ、段差のあるところで台車を傾けるとき
真ん中をふんでしまう為台車が閉じようとすることがある。何かいい方法があれば教えてほしい。
再レビューです。
たたんで立ててた状態だと容易に倒れます、私は車の後ろに立てていて風に煽られて倒れました。台車、クルマ共に傷が付きました、自分の車両で他車に傷を付けてしまった訳では無いのが幸いです。
台車の掲載画像を見ると自立可能の様なイメージですが実際にはたたんで立てた状態だとかなり不安定で容易に倒れます、怪我や事故の原因になるので立てた状態にして放置するのは控えた方がよいです、必ず壁に持たせたりする事を勧めます。台車としては良い商品だと思うので安心して使える使い方のみを伝えた方が良いかと思いますね。
大変、申し訳ございませんでした。天板の底面を利用し室内での自立保管できる仕様となっていますが、取扱説明書に記載の通り屋外では想定しておりません。屋外での使用や保管に耐えれる、より安定できる仕様への検討を品質改善の参考にさせていただきます。
マンション住まいのため、駐車場と自室の間の荷物運搬用として購入。他の方のレビューを見て、ストッパー付きにしました。台車自体の重量は、35キロあるようです(配送時の伝票に書いてあった)が、荷物を載せて動かす分には、それほど重さは感じません。ストッパーも、足で踏み込むタイプですが、オン、オフのペダルが分かれていてかつ、「ON」「OFF」表記、色分けがしてあるので、誰でも簡単に操作できます。経年劣化したときの色あせを考慮して、カラーはブラックにしました。
タイヤの転がりもよく、折りたたんだときに自立し立てられるのはとても便利です。
また、車輪のロックと解除も真ん中の足踏みレバーで簡単にできるのは使いやすいです。
しかし、その反面真ん中を足で支え前輪を持ち上げることができません。
車輪ロックと解除レバーは、左右どちらかにあった方が良かったです。