


車高の高いハイエースの雪払い用として購入。1.5mの長さは予想通り奥深く届くので、左右両側からの一回で完了の文句なし。只、只、ガラス面に付着した氷等を取り除く樹脂製スクレーパーの取付方法が3ミリ径の片ビスの為、7日持たずに取れて再び5日程でネジを紛失。アルミ製の柄にリベット締めするべきかと思う(3ミリのネジ用タップを両面にもんで、L35ミリ×4ミリの通しネジを締め緩み止めナット+普通ナットの二重締めで解決!)積雪寒冷地用に改善して欲しい。少雪一般地仕様かな?
前モデル?は数年使ってアジャスト部分のプラスチックが折れてしまい買い替えです。
シンプルで使いやすい定番商品がお安く買えて大満足。
以前の製品はスポンジだったので重い雪だと落としにくかったのですが今度はブラシタイプなので積雪が多い時にも楽そうです。
思っていた通りの商品で、冬の活躍に期待しています。