ワンタッチソケットホルダーを採用しているのでソケットがワンタッチで脱着できます。
この商品はボルトに合わせた6角なので、なめる心配もなく古く圧着したボルトでも余裕で外すことができました。大変良い商品を購入したと思います。
11mmと16mmは、一般的には特殊サイズになると思います。
それらは別売りにして、さらに価格調整してもらったほうが嬉しいですね。
家にあったのが古くなったので新調してみたのですが中々使い勝手が良かったです。クルマのみならず農具関係にも使えたので良かったです。
二輪用に使用していた9.5sqの12角ボックスレンチでは歯が立たない箇所が多く、工具を痛める前に大荷重対応の品を購入。
時にはハンマーで打撃するなど、ソケットハンドルを使って人力で作業しますが、6角なので工具が逃げることも少なく、素地のまま(メッキなし)で非常に安価なので有難いです。
なかなか緩まないボルトやナットを外すとき、インパクトを使うとナットを舐めずにはずしたり緩めることが出来るので助かります。他のメーカーで買うと結構な値段なのですが、モノタロウさんでは、10本セットでこの価格は魅力です。しかし、11mmは必要ないのでできたら10mmがほしいですね。それで星4つにしました。
インパクトレンチを購入したので、レンチ用にソケットを購入しました。
セットでこの価格はかなりお買い得。
ただ、10ミリが入っていれば良かったです。
エアーインパクトレンチにフィットし、使い勝手良好でした。私としては11mmではなく10mmをセットして欲しかったです。
他の方も書いているかも知れませんが、11ミリのソケットではなく10ミリのソケットがあると、車のメンテナンス時にはいいと思います。使用感などは値段からすると大変良いと思います。