ラチェット機能により切断作業が楽になります。
軽量で丈夫なアルミ製のボディです。
1mmから20mmの枝までよく切れるので、アンビルタイプを見直しました。ただ、ロック機構の部品が初日に外れ、三日目には破損してしまったので星一つマイナスです。
ロックのプラスティックの部品を予備に販売して欲しいです。
私の購入品も刃こぼれでした。切れ味悪く安かろう悪かろうな粗悪品ですね。返品送料かけてまで割に合わないのでゴミ箱逝きです。
貴重なご意見ありがとうございます。
この度はご期待に沿えず申し訳ございません。
頂いたご意見を参考に、商品の品質改善に努めてまいります。
使い始め、一回目の握りこみで戻らず。混乱したがロックは掛かっていなかったので力で戻したところ何とか戻った。その後はスイスイ切れました。とても楽です。直径2cm程に成長した枝も、難なく剪定出来ました。ノコより数段ラクです。ウチは剪定したい木が1本で且つ年に1回しか剪定しないのですが、今まで業者に依頼していた料金よりかなり安いので満足しています。
太い枝を切るつもりで買ったのですが
細い枝を切るのに重宝しています
サクサクっと軽く切れるので
問題点というか使い方なんでしょうが
ハサミを下に向けて握るとロックがかかってしまいます
普段の剪定作業では普通は上を切るのでロックされることはありませんが
たまに低い位置で切ろうとして下を向けるとロックされて困ることが
しかし片手で切った枝を押さえながらハサミを腰袋にいれたいときなどは
下を向けて握れば片手でロックできるのは便利ではあるので
いいのか悪いのか判断がつかないところです
庭の植木選定に使用しています。もっと弱い力で切れるのかと思っていましたが、ある程度の力が必要です。普通の剪定鋏では切れないような太い枝も切れるので満足です。
刃こぼれしていました。ハズレ引きましたね。
返品対応してもらいます。
この度はご期待に沿えず申し訳ございません。
いただいたご意見を参考に今後の品質改善に取り組んでまいります。
ロック機構がとてもゆるく、握った状態で下を向けると勝手にロックしてしまって使い物にならない。
アンビルタイプなのでそれほど切れ味が良くないのは分かるけれどもそれにしても切れない。
1 CM 径ほどの枝を10本ほど切っただけで、ロック機構のプラスチック部品が半分ほど削れてほどなく壊れそうです。
とても粗悪な製品です。
貴重なご意見ありがとうございます。
改善に努めさせて頂きます。