トルクレンチビットソケット セット
トルク範囲内でボルトやナットの締め付け作業ができます。ビットソケットが15点入っており、エクステンションバーも付属しておりますのでさまざまな現場で使えます。また、ロック機能が付いていますので作業中に設定トルクがずれる心配もありません。
※50(N・m)以下の低トルクでご使用になる際はクリック音が微音になる場合があります。
※トルクレンチをゆっくり操作する事で規定トルクに達した震度を手で感じる事が出来ます。
※トルクレンチが損傷する可能性がありますので必要なトルクに達したら締め付け動作を止めてください。
商品説明動画
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 51095257
- 用途:
- ホンダPCX125JF28ラジエター液並びオイル、ファイナルリダクションオイル交換
ホンダPCX125JF28ラジエター液並びオイル、ファイナルリダクションオイル交換で使いました。
大方満足です。11年前のバイクラジエターの樹脂製ドレンボルト を締めた際、1N.mがサービスマニュアルに記載されてあったので、そのまま設定し回すと、根元から折れてしまいました。
こればかりは、ドレンボルトの劣化なのか、本商品の問題なのかわかりませんが、新品ドレンボルト を付け替える際は、0.8N.mで甘めに締めました。
- 対象商品:
- 51095257
- 用途:
- 車のDIY
規定トルクに達した際のクリック感覚は19Nmでも6.4Nmでもはっきりわかりましたので問題ありません。
ただ、トルクを偶数の10Nmに設定する場合は主目盛を9と11の間に合わせると副目盛は0Nmとなり分かりやすいですが、設定トルクを奇数の9にしようとした際は副目盛が1.0Nmを示すため勘違いしないよう注意が必要です。9.8Nmに設定すると副目盛は1.8を示します。
- 対象商品:
- 51095257
- 用途:
- H6六角レンチが折れました。
バイクのハンドル交換作業で、さほど力を入れなかったのですが、H6mmソケットが横半分から簡単に折れました。防護メガネに当たって難を逃れましたが、鋭利な刃物の様に鋭く折れたので、かなり危険です。ソケットだけでも信頼の置けるメーカーをお勧めします。
ご希望に添えず申し訳ございません。品質改善に努めて参ります。
- 対象商品:
- 51095257
- 用途:
- ロードバイク整備
カーボンパーツの取り付ける時に締め付けトルクが指定されているので必要以上に締め過ぎないので大変満足しています。
- 対象商品:
- 51095257
- 用途:
- 制御盤端子ネジの締め付け
トルクレンジがワイドなのは良いが4N・mでは全くクリック感が無いヘッドの動きも他社メーカーより少し小さく感じます。
- 対象商品:
- 51095257
- 用途:
- バイクのメンテナンス
取扱説明書を見ても設定したトルクに達した時点でどのようなサインが出るのか全く理解できなかった。そのためヘキサゴンボルトを過剰なトルクで締めて頭をなめてしまった。モノタロウに問合せしたところ、規定トルクに達した際には力が抜けるような感覚あるとのことであったが、実際に使ってみてそのポイントがよくわからないことが多い。実質的にトルクレンチとしては使えない感じ。
- 用途:
- 自転車、車
規定トルクに達した際のクリック感覚は全く分かりません。何回も試しましたが何の感覚もないまま回転します。ただのレンチと同じです。貴重なお金を無駄にしました、捨てたい気分です。