スタンド オフロードバイク用 ダンパー式
ダンパー付のオフロードバイク用のスタンドです。車輛を持ち上げる際に、ハンドルを踏み込むだけで持ち上げる事が出来ます。
また、車輛を下げる際もダンパーによりゆっくり下げる事が可能です。
天板の高さを調節出来ますので様々な車輛に対応出来ます。
※本製品をご仕様の際は、安全のため二人以上で作業を行ってください。
※固く平らな地面で使用して下さい。車両転倒の原因になります。
※耐荷重を超える荷重を掛けないで下さい。破損の原因になります。
※本製品は作業用のスタンドになります。保管用のスタンドではありません。
※ご使用の際は天板のロックナットが締まっている事を必ず確認してください。
※ご使用の際は必ずロック用のフックを掛けてください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
カテゴリ
商品レビュー
- 用途:
- トレール車の整備
雑にリフトできて、ゆっくり降りてくるのでよければ問題ないと思います。但し、最低設定の高さから、最高の高さまでのリフト量が少ないため、私のバイクではタイヤが浮きませんでした。普通のトレールです。あと、リフトした時にフラツキますので重整備には向きません。チェーン掃除程度ですかね?その程度の使用目的であれば安価で使えます。
- 対象商品:
- 27261195
- 用途:
- オフロードバイクのメンテナンス
バイクに合わせて天面をくるくる回して高さを無段階に調整できるのは非常に便利です。ただしバイクを持ち上げた時に少しグラグラするので(メンテナンスに大きな問題はありません)、その点では二本足のスタンドの方が安定しているのかも知れません。またダンパーによりゆっくり下りるのは良いものの、逆に下がり切らないのでスタンドをバイクの下から取り除く際に若干難儀します。よって私はダンパーは取り外しました。ゆっくり下りるから良いという人もいるので、この点は人それぞれだと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。改造しての使用は事故や怪我のもととなる恐れがあるためお控えいただくと幸いです。
- 対象商品:
- 27261195
- 用途:
- バイクのメンテナンス
組み立ても簡単です。
ただ部品の精度が甘くて最初は降んでもジャッキが上昇しませんでした。何度か馴染ませると動く様になります。
メンテナンスし易くなって助かります。
- 対象商品:
- 27261195
- 用途:
- エンデューロオートバイメンテ
横倒しにしてロックナットをゴムハンマーで叩き締めてもバイクリフトアップすると僅かな力で回転するので、良く見るとナットの棒柄の溶接が高さはみ出ており本体側ナット当り面に点当りで食い込んでいるだけだったのでサンダーで溶接余肉を削るとロックナットが効くようになった。その他は多少左右に傾くのはあるが、良好。
- 対象商品:
- 27261195
- 用途:
- バイクメンテナンス
オフロードバイクメンテナンスに使用する為に購入しました。微妙な、高さ調整も出来るので便利です。シリンダーが固くジャッキが下がりにくいのが難点で造りも国産に比べ荒い所があります。慣れれば問題無く使えるし、価格の割には充分なクオリティです。
- 対象商品:
- 27261195
- 用途:
- バイク全般
チェーンメンテナンスやタイヤ交換、掃除などに使いました、やはりダンパー付きは良いですね。
- 対象商品:
- 27261195
- 用途:
- バイク整備用
トライアルバイクの整備用に購入しました。他の方のレビューにもあるように解除したときの下がりが弱いですが、、まぁダンパーがそれだけ聴いているということですし足で踏めば下がりますので問題なく使用できています。
他社製品よりは安価ですので概ね満足しています。