クルマの 牽引フックが、小さいので 取り付けてみました。使い勝手は、いいです。
相手は6ミリの平板。対するは30ミリのポリスリング。 これを普通のシャックルでつなぐと、ピン側にくる平板側の遊びが大きくて、なんとも気持ち悪い。といってシャックルのサイズを小さくするとスリングが入らない。 遊びは最小で相手側にサイズが欲しいというときはこの 「おたふく」シャックルが最適。 高価だが、いい仕事するし農場なら、ほぼ一生モノ(´▽`)
許容荷重が大きい割に、小型化されていて軽くて使いやすい。
値段の割に仕上げもよく、コンパクトで耐加重も十分。ピンが塗装されているので落としても分かりやすい。
商品価格も何処よりも安くて品質も良く使っていても安心です