


一応使えるレベル。価格が少し高いような感じはする。なかなか、汎用品でサイズ幅が合致するのも少ないし、削るとか、高さ面で何かを挟むとかして現物に取り付けていく予定。サッシ自体の経年劣化、不具合が発生しているので戸車には無理が係るので誤魔化しながらの使用となりそうだ
銭湯浴場出入口引戸が重くなり自閉式の扉が閉まらなくなりましたが、この戸車ステンレス車丸型ベアリング式に交換した結果スムーズな開閉になり助かりました。取替も簡単に出来ました。
築50年を超える我が家のアルミサッシ戸車の動きが悪くなり近所のホームセンターで探しましたが適合品が見つからず、モノタロウのサービスにすがりました。サッシ寸法を測定し発注、翌日に配達され即交換。動きもスムースになりました。取り付けははめ込むだけで簡単でした。予備品を用意しておくとあんしんです。
築60年のアルミサッシでしたが、簡単に取り受けられました。
もう少し戸車の上下幅広いと申しぶん無しです
ステンレス製はありがたくて取替も簡単でいいのですがしいて言えば今どきのサッシは戸車が
2センチくらい下にあるもの(深いもの)がほとんどなので汎用品ならばそうゆう深いものがあればもっといいです
昭和中期(多分30~40年代)のサッシの車輪と交換しました。 サッシ側に多少の工作が必要でしたが、無事交換でき滑りも最高です!