


荷締めベルトのラチェット部によく使っています。スプレー式なので手軽に使用でき便利です。ラチェット部の動きがスムーズに改善します。コスパが良しです。
シャッターなどの金属部の潤滑に使用。良好な潤滑・防錆の役目をします。耐熱、耐水性を備え長期間効果しています。
冬場になり、住宅設備のシャッターの古いグリースが固まり動きが悪くなったので、パーツクリーナーで古いグリスを除去して、このリチウムグリーススプレーでグリースょ塗布しました。
シャッターもスムーズに動くようになり、満足しています。
やや不満の理由、噴射ノズルに差し込むストロー?が付属しているが、他のスプレーの様にストローがキャップに取り付けられない。←例えばCRC556ならストローを挿し込む突起部分がキャップに加工されている。
ストローを紛失すると、細かい部分への噴射がしずらくなると思う。
肝心のグリースに関しては、普通。評価するほどの知見が無いので・・・
消費量は少ないですが色々な粘度の潤滑油が有ると便利ですね。
私は小型除雪機のワイヤー系や農機具のメンテナンスに消費してますね。
庭木剪定のヘッジトリマー(電気バリカン)の往復刃の潤滑と清掃後の防錆用に使用しています。
以前は、フィラーに入れた機械油(余った自動車オイル)を使用していましたが、スプレー缶のグリスの方が携行性・作業性に優れています。
値段も安いので、剪定作業の休憩時にプシューと刃にスプレーしました。