フィット性に優れる立体形状の接顔クッションが標準仕様のハイラックシリーズ。
立体接顔クッション
マスクをつけたままでしめひもの調節が可能
マスクをたためて持ち運びに便利
排気弁付き
サージカルマスク相当。



| 注文コード | 品番 | 代替品注文コード | 代替品品番 | 商品画像 | 商品名 | ブランド | 内容量 | 価格 | 理由 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 36022542 | 355 | 34928564 | No.8805-DS2 | ![]() | 防じんマスク(排気弁付) No.8805-DS2 | 3M(スリーエム) | 1箱(10枚) | ¥2,698 欠品中税込¥2,968 | 相当品です(詳細・スペック等はご確認下さい) |
10年以上使用しています。通気弁付きで呼吸し易く、軽度の粉塵作業では重宝しています。
内側がインナーカーテン状になっているので顔にフィットさせやすく、口を動かしても隙間ができにくくて安心感があります。排気弁があるため、夏場は特に重宝します。Tタイプは頭の後ろでフックで止め外しするタイプのため、ヘアスタイルが乱れにくいし、水分補給のための取り外しも簡単で便利。
ただお値段が高いこと、見た目が目立つのが難点。せめて白ならもう少し付けやすいのですが。
リーピート買いです。コロナ流行時は商品の品切れで購入できませんでしたが、今年は
入荷あるのでリピート購入です。排気弁が付いているので眼鏡付けても曇りません。これは秀逸です。価格は安くありませんが普段使いなので1週間は継続使用しています。
350では防塵メガネが曇るが、この355は排気弁がついてるからなのかメガネが曇らない。メガネをかけるならこの355がお勧めです。
他メーカーの防塵マスクと併用して使用していますがこの商品の方がフィット感が良いです。
但し、装着した時に少し小さい感じがするので粉塵が入るのでは?と心配になりますが顔に接触する範囲が広いのでそこで保たれていると思います。
ムレ防止の弁が付いているのがいいです。
横ひも式でフック付きなので装着しやすいです。
内側の造りも良い外気防止になっています。
カラーバリエイションが欲しいです。例えば、
白:汚れが見えて交換時期がわかりやすい。 グレー:555の色ですが気に入ってます。 黒や赤:ちょっとカッコイイかも。