ポンチ セット
ベルトや皮などの穴あけに便利な使用頻度の高い9サイズセットです。
※刃物ですので取扱いにはご注意ください。
※必要以上の力で叩くと、先端刃部の破損につながりますのでおやめください。
※使用後は防錆処理をして保管してください。
※お子様の手の届かない所へ保管してください。
※落としたり、ぶつけたりしないでください。
※本製品の用途以外のご使用は、事故やけがの原因になりますので絶対にやめください。
商品説明動画
ポンチ/刻印/ハトメ の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 用途:
- バイクのシート表皮張り替えの穴あけに使用
CA50ホンダJAZZの純正シートが破れたので表皮を張り替えるために準備しました。汎用の表皮にはボタンホールの穴を開ける必要があり革ポンチを検索しました。他のレビューにも「切れが悪い」とありましたが、頻繁に使うどころか「10年に1回使う?」の道具なのでコスパ重視でチョイスしました。結果、確かに切れは悪いですが十分に役立ちました!
- 用途:
- エアフィルター作成に使用
チェーンソー、草刈機、排水ポンプのエアフィルターが長年の使用で触るとボロボロ崩れるため作成時に使用しました、手作業ではなかなかきれいには切り取れませんが、手軽にきれいな円形の穴が開くため簡単に作成する事ができました。
- 用途:
- DIY
ゴムシートに、サイズ違いの穴を複数開けました。
穴径サイズも揃っていて、使いかっても良かったです。
- 用途:
- はと目の取り付け
シートにはと目をつけるのに使用、刃の付きが少々甘く、うまく切れないので、星ミッツです。一緒にポンチ砥ぎようの専用ヤスリを購入、それで砥ぐと、切れが良くなり、満足しました。
- 用途:
- 安かろう悪かろう
セットでサイズが有るので購入しましたが
一発で切れないので出来が悪いし時間だけ経過する
刃先を研ぐ所から始めないと使えない
ご要望に沿えず申し訳ございません。
今後の品質改善検討に努めさせていただきます。
- 対象商品:
- 63395456
- 用途:
- バイクのエンジンオーバーホール
エンジンのラジエターハウジングのガスケットを作成するのに使用。ガスケットシートにボルト穴を開けるために購入しました。研磨する等手を加えると使いやすくなると思いますが、切れ味イマイチで残念。サイズは豊富で必要十分です。
ご要望に沿えず申し訳ございません。
今後の改善検討課題とさせていただきます。
- 対象商品:
- 63395456
- 用途:
- レザークラフトで購入
少し切れ味が悪いです。自分で研がなくてはなりません。コスパが良い分、しょうがないです。
でも安い。
- 対象商品:
- 63395456
- 用途:
- ガスケットの穴あけ
農機具などのメンテナンスでガスケットの穴あけに使用しています。純正品は高価なのでガスケットを自作して使用しています。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 穴のサイズは刻印されているでしょうか。
- 回答:
- それぞれに刻印されております。
- 質問:
- 各サイズの単品供給は可能でしょうか。
- 回答:
- 単品供給は行っておりません。